わたなべのブログ

のんびり書きます

3人旅

ブログがほぼ東京観光なのは許してください

 

11/19 東京!

f:id:waaae:20171119224011j:image

今回は中学の友達(iさん,mさん)とプチ東京巡りしました

f:id:waaae:20171121214959j:image mさんf:id:waaae:20171121215004j:image iさん

 

最初は私が行きたかった友達(i)の家に向かおうとしたのですが、住所を聞くのを忘れたな〜と思い朝急いで連絡  

 

 

 返信がきません

 

 

 

友達(i)は寝ていました

 

私と遊ぶときは大体寝ているんですよね

 

 

 

 

電話をしたらなんとか起きてくれたのですが

住所を聞いて家に着いてからもまだ準備中

 

東京に住んではいるけど何も変わっていませんでした

 

 

朝から来たのに家を出たのは昼

何を食べようか悩みながら目的地に向かいました

 

電車を降りてしばらく歩きます

 

そして公園に着いたときに写真を撮りました

f:id:waaae:20171119230907j:image

本当になんで撮ったんだろう、、

 

 

しばらく歩いて着いたのがここ

日比谷 『松本楼』さん

f:id:waaae:20171119231248j:image

ハンバーグやオムライス、いろいろあった中

私が食べたのは

f:id:waaae:20171121214834j:image

サラダとお肉のなんちゃら!

ものすごく美味しかったです

 

 

 

食べ終わった後、近くの公園でグルメフェスをやっていたのでちらっと見に行きました

 

 

気分転換に写真スポットでも行こう〜という事で少しまた歩きました

f:id:waaae:20171121215315j:image

噴水と紅葉

f:id:waaae:20171121215320j:image

フレームをしたかった友達

f:id:waaae:20171121215716j:image

楽しんでる可愛い2人

 

 

いろいろ撮りました

 

写真ばかり撮っていたら

インスタじゃね?って通りすがりに少年達に言われました

なんだかすごく悲しくなりました

 

 

 次に向かったのは目的としていた銀座の抹茶

ビルの最上階にあるらしいのでとてもワクワクしていていましたが、行って見たら想像以上

高級ホテルかと思いました

 

お目当の抹茶はなかったのですがディップを食べました

味はアボカドマヨネーズ、照り焼きソース、きのこ、柚子胡椒を頼みました

f:id:waaae:20171121220332j:image

もう本当に幸せな瞬間でした

本当に美味い。

櫻ノ茶屋さん絶対行ったほうがいいです

 

 

そういえば(m)の誕生日まだ祝ってないよねって話を(i)としていたので

化粧品を欲しがっていた(m)のために

化粧品のお店へ 

 

 

サプライズが苦手な(i)

バレバレな隠し方をしてなんとかMacのリップを購入

(m)は半笑いのまま 次の目的地イルミネーションを見に行きます

 

 

うわー!!すげーー!

 

 

今年初のイルミネーションです

f:id:waaae:20171121221148j:image

 

ベンチで休憩して私が頑張ってイルミネーション撮影をしようとしている中、

(i)イルミデートの妄想しよう

(m)うん?いいよ

みたいな感じで急に始まった妄想の話

そして変なタイミングで(i)ちゃんは誕生日プレゼントを渡していました

 

本当に下手です

どうしてこのタイミング

 

でもそこが可愛いです

 

(m)ちゃんは喜んでくれました

若干気付いてたけどねとも言っていました

私も同じサプライズされたら流石にわかります

 

まあなんだかんだ言って渡せたのでよかったです

(m)ちゃんおめでとう!

f:id:waaae:20171121221625j:image

f:id:waaae:20171121221643j:image

 

 

寒くて悲しい中イルミネーションを見て、

寒いのでそろそろ夕飯を食べようと

お店を探しました

 

3人の意見が一致して行ったところが

 

 

 

松屋さんの牛丼

 

わりと身近で食べられるところで食べてしまいました

そこでは特に思い出はないです

美味しかったです

 

夕飯を食べ終わったら解散の時間になってしまいました

(i)ちゃんだけは東京に住んでいるのでお別れ

途中までの電車は一緒でしたがなかなかに悲しかったです

早く帰っておいで〜〜!

 

 

 

(m)ちゃんと写真を整理しながら電車に乗りました

楽しさのあまり疲れを忘れていたみたいですが、電車に乗った瞬間寝てしまいました

 

(m)ちゃんと(i)ちゃんとの3人旅

高校の時と変わらず楽しかったです

7年近く一緒にいるのに3人で東京行ったのは初ということに驚きました!

また行きたいなって思います

 

楽しかった〜