わたなべのブログ

のんびり書きます

東京巡り

 

8/14(月)

中学からのお友達と東京(主に銀座)巡りに行ってきました!

 

アートアクアリウム

・抹茶ホンデュ

・ソフトクリーム

この3つ目標☺︎

 

 

ワタワタしながら家を出て

友達と遭遇できるかなあと心配になりながら母親と東京駅まで向かいました

 

 ↓

 

f:id:waaae:20170814223012j:image

つきました

東京駅です☺︎

 

友達と合流

 

小雨が邪魔!!

 

とりあえず雨宿りをしようと近くのお店に入りました☺︎

 

 

 

 

雨がなかなかやまないので諦めて外に出ました☺︎

 

 ↓

 

f:id:waaae:20170814225915j:image

 レオナルド・ダ・ヴィンチ×ミケランジェロ の展覧会の建物をみながら

大きな無印良品さんに向かいました

 

 ↓

 

f:id:waaae:20170814225113j:image

つきました

異世界でした

1つ1つがアートのようでした

 

1時間ほどここにいましたが

私は何も買わず

友達はパセリを購入

 

 

 ↓

 

 

丁度お腹が空いた私達は

無印良品さんの近くで見つけた スコルピオーネ・スタツィオーネ さんに行き、お昼を食べました☺︎

 

 

 f:id:waaae:20170814231303j:image

私が食べたのは鶏ハーブ塩ロースト

名前からして美味しそうですが

美味しかったです☺︎

 

 ↓

 

 

次に向かったところが目標にしていたソフトクリームを食べに Betjeman&Barton さんへ

 

すぐに見つけました 

f:id:waaae:20170814231909j:image

紅茶のお店の紅茶ソフト🍦

 

鼻に通った紅茶の香りが美味

少しお腹を冷やしました

 

店員さんも優しい方ばかり

リピートしたいです☺︎

 

ここで私は紅茶を購入、飲むのが楽しみ

 

 

 ↓

 

次に向かったのが念願のアートアクアリウム

チケットを持っていても30分待ち…

 

やっと入場

 

フラッシュと動画撮影は禁止ですが

写真撮影はOKとのことだったので写真をいくつか撮って来ました☺︎

 

f:id:waaae:20170814232712j:imagef:id:waaae:20170814232719j:imagef:id:waaae:20170814232812j:imagef:id:waaae:20170814232823j:imagef:id:waaae:20170814232830j:imagef:id:waaae:20170814232839j:imagef:id:waaae:20170814232851j:image

 f:id:waaae:20170814233010j:image

  

綺麗すぎ

金魚すぎ

 

たくさんの金魚がいましたが

金魚が人間を観察しているのかと錯覚するくらいにたくさんの人間もいました

 

またいつか行きたいなあ

 

 

 

 

次の目的地に向かい歩いているとき

横に赤城神社が見えたので寄って行きました

神社が好きな友達は『カメラ貸して』と本気モード

なぜか私は真剣に撮っている友達をずっと見ているだけでした

 

 ↓

 

次は楽しみにしていた抹茶ホンデュ

茶鍋cafe Saryo さんへ

f:id:waaae:20170814234434j:image

お店の外観はこんな感じ

オッシャレ〜

 

f:id:waaae:20170815004045j:image

 

f:id:waaae:20170815004104j:image

 わ〜〜

 甘くて濃い〜〜美味い〜〜

 

この甘さのおかげで一気に疲れが取れました

糖分ってすごい

 

しばらくここで休憩できたので次が楽でした

 

最後に向かったのは la kagu さん☺︎

いろいろなものが置いてありました

欲しいなあと思いながらもなかなかの値段で手が出せず

2人で目を垂らしながら優しくも悲しそうな顔で商品を見つめていました

 

 

 

 

神楽坂から地下鉄に乗ってついた駅でお別れ

3つの目標は達成したし本当に充実した1日でした

 

 

写真では伝えきれなかった事とかもたくさんありますが東京は本当にすっげーなーって思いました 

いろんな事に感動しました

 

 

また行きたい、東京

 

 

 

 

次もなにか芸術をみたいです☺︎